Trilingualママ、インビザライン矯正の日々

八重歯叢生が20代後半でインビザライン矯正を始めました♪

インビザライン4日目(No.1)- 口内炎ができました

こんばんは!Trilingualママです。

 

口内炎ができました(涙)

 

原因はこちら・・・
※写真に写っているアライナーはNo.2です

 

f:id:trilingual_mom:20180430221905j:plain

f:id:trilingual_mom:20180430221928j:plain

 

ゴム掛けをするための切れ目が上下のアライナーに入っており、

そこが当たって痛いこと(涙涙)

 

そして4箇所ってことは、ゴム掛け4本・・・??

全部3番目に付けるから、目立つのかな〜。。。

 

料理をするときの味見について

 

昨日は味見せずにご飯を作りましたが、

今日のはさすがに失敗する可能性があるので

恐る恐る箸にたれ(?)をちょっと取ってなるべく舌の真ん中に乗せて味見をしました。

 

が、飲み込んだ瞬間にアライナーについた。。

 

やっぱりアライナーをつけた状態で味見は難しい・・・

 

明日はホットヨガに行ってまいります!

いつもと違う変化を感じるのでしょうか?

 

それでは、アライナーと共におやすみなさい〜♪