Trilingualママ、インビザライン矯正の日々

八重歯叢生が20代後半でインビザライン矯正を始めました♪

インビザライン2日目(No.1) - ムズムズが止まらない

こんばんは!Trilingualママです。

 

今朝目が覚めると、口の中が違和感なさすぎてアライナーを付けていたことを若干忘れていましたww

 

でも起きてしばらく経つと・・・

 

ムズムズが止まらない。

 

ついつい舌で舐めてしまい、アライナーの端っこがなんだかササクれてきた・・・?

 

そして母親とご飯を食べに行ったのですが、全く気づかれず、

近づいて見ても分からない、と言っていました(^^)

 

f:id:trilingual_mom:20180428230958j:plain

 

気軽にカフェに入れない

今日の午前中は、娘(2歳)をサタデースクールに連れて行きました。

3時間ほどの習い事で、いつもは近くのカフェで仕事をしながら待つのですが、

アライナーを付けたまま飲めるものがない・・・

 

ので、外のテーブル付きベンチで炭酸水を飲みながら待ちました(笑)

暖かい日だったから良かったですが、冬はできないですね(>_<)

普段、ノマドワークをすることも多いので、これからはco-workingスペースなど、

カフェ以外の場所も把握しておこうと思います。

 

外食をしてみた

 お昼は、フードコートでご飯を食べました。

化粧室でアライナーを外す→ご飯を食べる→化粧室で歯磨きをしてアライナーを付ける

という順番で食事をしたのですが、

フードコートからトイレが遠いので、夫と娘を待たせてしまいました。。。

 

ところで、アライナーを外すときは、水でゆすぎますよね?

ハンカチを持っておらず、濡れたままケースにしまいたくなかったため、

ハンドドライヤーで乾かしてみましたww

衛生的にちょっと、と思う人もいますが、

しっかり乾くので個人的にとても気に入りました♪

 

今日の気づき

 ・ノマドワークをする人は、カフェ以外の仕事場所を確保しておく。

(カフェだと飲み物を注文しなければならず、アライナーを付けたまま飲めるものがほぼないため)

・外食するときは、化粧室があるお店が良い

 

明日は家族で遊園地に行きます!歯磨きできるかな・・・

 

それでは、アライナーと共におやすみなさい〜♪