Trilingualママ、インビザライン矯正の日々

八重歯叢生が20代後半でインビザライン矯正を始めました♪

インビザライン3日目(No.1)- 外出先で歯磨きセットを忘れたとき

こんばんは!Trilingualママです。

 

本日は家族で遊園地に遊びに行きました!

 

f:id:trilingual_mom:20180429195213j:plain

 

遊園地に着いてハッと気づきました。

 

ポーチを家に置いてきてしまった。。。

電動歯ブラシ、歯磨き粉、そして保管ケースが入っているポーチ(涙)

 

また、さすがは連休中日、ご飯を食べる場所がどこも空いてなく、

はずれたところのテーブルを相席させていただきました。

 

そのため、

ティッシュで口元を隠して上下のアライナーを外す

・おしり拭き(アカチャンホンポ製・水99%)でアライナーを拭く

・おしり拭きにくるめて置いておく

・食事をする

・水でうがいをする

・おしり拭きでこっそり歯と歯茎を拭く

・ささっとアライナーを装着する

 

と、早速歯磨きをせずにアライナーを着けることに。。

 気分的にちょっと嫌でしたが、口の中が気持ち悪い、臭いということは特になかったです。

 

おしり拭き、最強です☆

 

家に帰ってアライナーをポリデントにしばらく漬けておくと、

すごく綺麗になって口の中もミントの香りでスッキリです♪

 

今日の辛かったこと

ズバリ間食ができない(涙)

娘がお昼寝をしているときに夫は優雅にポテトとビールをつまみ、

起きてからもクレープを食べていたのをただひたすら水を飲んで見ていました。。。


これを機に、痩せるぞ〜

 

ところで・・・

 

夫:「それ何て呼べば良い?入れ歯っぽいから入れ歯って呼ぶよww」

 

アライナーです!!

 

 それでは、アライナーと共におやすみなさい〜♪